

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
国○涼子の第二子妊娠。思った通りにすんなり妊娠出来るなんて幸せ者ですね。いつか何かで不幸になって欲しいくらい。
全然妊娠しない私って何なんだろう?高温期にならず病院に行けば卵巣が腫れている事がわかり来週精密検査。
検査予約の電話をしている時の辛さや悔しさ、悲しさ…いろんな感情が込み上げてきて泣きそうになったけど冷静に話そうと必死に堪えた。(09/26)
神様へ
この国の「結婚=子ども」の考えをどうにかするか、私の不妊をどうにかしてください(09/23)
先週の金曜日に4回目の採卵をして、今週の月曜日に4回目の3日目新鮮胚移植。ここまではいつもの流れ。8個取れたうち、希望が持てるのは3つだけ。これもいつものこと。
夫婦でミトコンドリアのサプリも飲み始めて数ヶ月、今回の採卵は正直ちょっと期待した。やけど、いつもと同じ。
毎月毎月、どうせまたアカンやろなと思いながら、でももしかしたら?!とどこかで期待してしまう。今日は5日目に桑実胚になり、培養を続けていた1つの発育状況の電話確認の日。
培養士から、胚盤胞まではなったけど、凍結には至りませんでしたとの言葉。前回と全く同じ。気にしないようにしようとしても、涙が溢れてくる。
仕事に戻ろうとしても涙が止まらず、情けないなと思いながら午後は半休を取らせてもらった。頑張ってくれとるお腹のたまごちゃんには申し訳ないけど、今日ぐらいはスッキリするまで泣きまくろ。
身内にも友達にも同じような悩みの人がいないから、相談も出来ない。ここで吐き出させてもらうしか発散出来ん!(09/22)
以前、旦那の友人夫婦(新婚ですぐに妊娠し今6ヶ月。。。)が、旦那留守なのにもかかわらず、「今近くにいるから遊びに来たい」と急に言ってきて旦那との関係もあるので断れず、かと言って長居は嫌なので駅前のショッピングモールのカフェでお茶をしました。
何なんだろう?と疑問でしたが、妊婦は大変って話と、漢方で妊娠できるよとかっていうアドバイスがメインで、帰りがけにはベビー用品を見るのにも付き合わされ、心がズタズタです。
おまけに旦那に原因があるんじゃない?とか仕事やめたほうがいいんじゃない?とか普段無愛想なくらい喋らない奥さんが、マタニティハイでペラペラペラペラと心がズタボロになるような事をよく喋り攻撃してきます。
不妊で悩んでいるから、どうしたら妊娠できるみたいな情報はポンとできた夫婦よりよっぽど詳しいし、旦那の事は言われるのは嫌だし、治療で経済的にも厳しいので仕事やめれません。
不妊治療中4年目です。病院も3つ目で良さそうな先生に出会えて希望が見えた気がしていた所ですが、ふとした瞬間に頭に二人の顔がよぎりストレスになってしまいます。
どうやったら考えないようにできるかなあ。。。(09/16)
結婚前はデキ婚しないよう100%避妊して真面目に生活してたのに、いざ結婚したらずっと妊娠出来ない。 何も考えずにデキ婚する人がいるのに、真面目にしてた自分達が馬鹿みたい。
仕事も正社員で頑張って昇給もしたのに、妊活の為退職を考えてる。 自然に妊娠出来たらすぐ育休取って復帰できるのに。
子供の頃から家庭環境が普通じゃなくて、旦那の家も少し苦労があって、お互い親には頼れない。 家賃も生活費も体外受精のお金も頑張って稼がなきゃいけない。
普通に出来た人の出産費用並みの金額なのに、出来ても出来なくてもお金がかかる… 普通の家庭に憧れてて結婚したら人並みになれるかなって思ってたのに。
旦那とはすごく仲が良いけど、旦那の子供を産んであげられないのが辛い。 私が子供産めない歳に近づいたら離婚して、新しい奥さん見つけてもらった方がいいのかな…(09/16)
タイミングも人工授精も無駄に終わった。話し合った結果、体外受精へステップアップすることになった。
夫婦ともに正社員で忙しいのに病院通えるのかな?本腰入れて治療するためには仕事辞めた方がいいってわかってる。
でも旦那の奨学金の返済とか車のローンとかあるからお金ないしやめるわけにいかない。ほんとに不安しかない。
私がこんなに悩んでるのに姉は年子でポンポン2人産みました。もういらないって言ってたのに3人目できたって報告。
デキやすい人はいいよね。タダで赤ちゃんできてうらやましいわ。 そんなふうにひねくれた考えしてたバチが当たったのか、旦那の弟のとこにも赤ちゃんできたらしい。義親は初孫フィーバーで盛り上がってる。
普段は私には連絡よこさないくせに「おばあちゃんになれて嬉しい」とかメールしてきてむかついた。はいはいよかったですね。
だけどこれで私と旦那へのプレッシャーが減ると思えばちょっと気が楽になるかな。私達は私たちのペースでがんばります。(09/13)
ここ数日涙が止まらない。赤ちゃんが来てくれないならもう生きてる意味なんてない。早く消えてしまいたい・・・。(09/12)
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠初期症状
女性ホルモンの変化が妊婦さんに与えるさまざまな影響
初めての産婦人科
始めていく産婦人科、病院選びから初診や内診で注意すること
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
初めての不妊検査、治療
始めての不妊治療。病院選び、検査内容、心得など
女性の医学
女性にかかわる医学、生理やおりもの、月経周期のこと
不妊用語辞典
不妊治療中などに難しい言葉と出会った時に便利
妊娠1か月
受精から着床、妊娠の確定まで。月経周期を1週ずつ詳細に説明
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!








