
生理予定日から言うとちょうど9週なのですが、排卵も4日ほど遅れてたので検診に行ったらやはり8w4dくらいとの事。それでも2週間前は5.1mmだったのに今は16.8mmまで成長(*>ω<*)無事心拍も確認出来て念願の母子手帳GET♪
エコーは5dになってますが、大きさ的に4dみたいです。 前回の検診から3週あけての検診でした。
こんなに小さいのに心臓が元気に動いててかなり感動しました。 母子手帳もGETです
17.5mmです。切迫流産(絨毛膜下血腫)で入院中です。毎日不安ですが,診察のたびに元気な心拍と成長を見せてくれています。2回の稽留流産を経て,今度こそは元気に育ってほしい。赤ちゃんを信じて私も頑張ろうと思います。
この時のbabyの大きさが17.4mmぐらいです!
赤ちゃんの大きさ17.4ミリです!!
前回の妊娠時…初期流産をしてしまったので、
心拍が確認できてホントに良かった(><*)☆
エコーの写真では8w6dの大きさ☆
写真では分からないけど、手とか足とか出来てるんだな~と思うと嬉しい(*^_^*)
つわりでしんどいけど、無事成長してくれる事を日々願ってます(*^^*)
2週間ぶりの検診。
心臓も前回より激しくなってました。(*^_^*)
初めて体・顔・手・足が見えて感動!
ドラえもんみたいでかわいい!て言っちゃいました♪
順調だったので次回は1か月後。
早くエコーみたくて待ち遠しいです。
手や足が分かって感動!(^^)!可愛い~
元気に育ってくれてる事が何より幸せです★
赤ちゃんの大きさ17㎜
先生にいい「ショットがないなー」と言われましたが、
よく見ると足の指が見えました。
心拍も確認できて一安心♪
母子手帳をもらいに行きました(#^.^#)
8w0dでは11.7mmでやや遅れていて6週終わりから7週位と言われてましたが、8w4dでは丁度いい大きさで、心拍も160正常に動いてるとのことでした。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
先輩プレママのQ&A
掲示板での先輩ママたちのやり取りを抜粋して掲載
10代のための妊娠講座
知識がないための不安。「妊娠している可能性は・・?」
妊娠中の尿もれ
妊娠後期になると多くの人が経験することになるでしょう
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
妊娠中のパパ
妊娠中の夫の気持ちって?何に悩み、どんな気持ちになるか
妊婦健診記録
妊娠判定から出産まで、1人の妊婦健診の様子を紹介
妊娠超初期症状
メッセージなど参考になることがいっぱい...
よくある質問
妊娠中の不安と心配を解決する気掛かりQ&A...




















