e-妊娠top 妊娠初期症状 みんなの妊娠初期症状/2007年4月(File.5)

みんなの妊娠初期症状/2007年4月(File.5)

木村さん
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

2007年4月投稿(File.5)

顔
  • 名前nago
  • 現在4週

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日、予定日にわかる判定薬でくっきり陽性でした

妊娠初期症状

生理前からだるくて、熱っぽかった。基礎体温をつけていたが、いままでになく高温になった。

だるく熱っぽい以外は、いつもの生理前とまったく一緒。乳房の張り、下腹部の重たさ。妊娠を望んでいたが、生理がくると思っていたから、陽性反応にびっくりした。

メッセージ

結婚してから、ずっと基礎体温をつけていました。排卵も自分なりに予測して頑張りました。唾液で排卵が分かる排卵チェックも使用しました。その効果があったのかは分かりませんが、はっきり、排卵を示すサインがありました。
顔
  • 名前こまる
  • 現在6w

妊娠に気づいたのはいつ?

最終月経から40日目

妊娠初期症状

基礎体温が37℃前後をキープ。おりものが若干増えた。

メッセージ

コウノトリキティをゲットして3ヶ月、卵管造影から2周期目の妊娠でした。前周期でクロミッドを使ったけど妊娠せず、今周は卵巣を休ませ周期を整えるためにとプラノバールを処方されていたので、今回はないと思っていたら・・・。

プラノバールが終わったら生理が始まるから、そうしたら来て下さいと医者に言われたのに、待てど暮らせど始まらず、さすがに前回の生理から40日目に妊娠検査薬を使いました。驚くほど濃い線が出てびっくり。

顔
  • 名前ミミコ
  • 現在6週目

妊娠に気づいたのはいつ?

5週目くらい

妊娠初期症状

異常な食欲、微熱、イライラ、お腹の張り(出てきたお腹を引っ込めようとすると「引っ込めてくれるな!」という反発(?)を感じました。)

メッセージ

結婚して3ヶ月目に自然に授かることができました。基礎体温を付けるようになった事で自分の体を知るいい機会になったので、めんどくさがらずに付ける事をオススメします!
顔
  • 名前うにっこん
  • 現在4週目

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の3日前

妊娠初期症状

①排卵日後からすぐに生理痛のような痛みが続いた
②お腹が妊娠5ヶ月くらいに出っ張ってきてスカートがきつくなった(太っただけかも)
③生理予定日4日前くらいから、朝寝起きが少しだけ 悪くなり、昼間はなんともないのに夜になると生理 痛が出てきた(←これが一番妊娠を感じたこと)
④家を出るとむかむかし始め、食欲がなくなってきた

生理予定日の3日前位に、遊び半分で残っていた排卵チェッカーを試したら薄っすら陽性!生理予定日にもう一度排卵チェッカーを試したら排卵日の時よりも濃いラインが!

排卵時に出るホルモンと、妊娠時に出るホルモンが似ているため排卵チェッカーに反応が出ることがあると聞いていたので妊娠を確信。翌日妊娠検査薬を試したらばっちり陽性でした。

メッセージ

低温期から高温期への移行が2日かかり、差が0.3度行かない日や、高温期なのに36.2度くらいまで下がった日もありました。高温期なのにグラフはガッタガタで(W字型)、36.5度に達しない日も。

生理予定日でさえ36.4度でした。よく、37度が続くとか書き込みがありましたが一度もありません。

ちなみに低温期の平均は36.1度といつもよりも0.3度ほど低かったです。ただ、排卵日から7日後と9日後だけ普段よりちょっと高めの体温にぐんと上がり、次の日ガクンと下がりました。

毎月高温期は11日程度、加えてM字になっており、陽性反応が出る一週間前に病院で子宮内膜症・黄体機能不全の可能性があること、後屈子宮であることが判明したばかりでした。

今月、いつもと違うかったのは
①酒を2日くらい飲んだ
②コーヒーを解禁にした
③アロマを炊き始めた
④友人の陣痛中に書いた富士山の絵と、子宝木村さん の絵を寝室に貼った
⑤子宝祈願に行き腹巻のなかにお守りを入れていた
⑥子供が出来ない辛さを初めて人に相談し涙を流せた

よく、妊娠を諦めた頃に・・と言いますが、私は46時中子供のことばかり考えていま した。妊娠出来たのは⑥の涙を流せたということが一番影響しているような気がします。

顔
  • 名前みぃ
  • 現在11w6d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の約1週間後に、検査薬で陽性が!

妊娠初期症状

体がだるい・胃の辺りがムカムカする

メッセージ

つわりは本当に辛かったけれど、赤ちゃんと一緒なので乗り越えられました!
最初は不安ばかりだと思うけれど、赤ちゃんを信じて頑張りましょう!!
顔
  • 名前がちゃこ
  • 現在5週終わり

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日がきても一向に体温が下がらないので、もしかしてと思ってチェックワンファストで陽性。あせって病院へいっても何も見えず、2週間後に再診して、胞のうが確認できました。

妊娠初期症状

生理予定日直前ぐらいから、胃がムカムカしたのと、胸の張りがいつもよりきつかったです。

ここ1週間はつわりらしき症状がでてきて、大好きだったケーキと焼肉、白米が食べられなくなりました。。。そのかわり、やたらと麺類(特にうどん)が食べたくなったり、炭酸入りのレモン飲料が飲みたくなりました。

メッセージ

あたしは結婚してすぐから妊娠を希望していました。
ただ、昔卵巣を痛めていたり、卵管に異常があったりと、不安要素はいっぱいあったので、まずは体調を整えていこうと思い、マカを飲んだり、体を温めたりと、基本的なことをしてきました。

普段からのほんのすこしの自分への気遣いが大切なのかも、とあらためて思っています。まだ心拍が確認できていないので、不安はありますが、今は葉酸を飲んで、体を温めて、自分をいつもより大切にしたいと思っています。

顔
  • 名前さくら
  • 現在5〜6週目

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から1週間後、妊娠検査薬にて

妊娠初期症状

生理前と同じ症状で生理が来ると思っていました。基礎体温も普段より高く継続していました。胸の張りがあまりなく生理予定日より遅れてから乳首が痛くなりました。

メッセージ

本当に神様の贈り物だと思いました。欲しいという気持ちも大切ですが、待つ忍耐も大事だと思いました。私の場合、結婚して丁度1年でやっと授かりました。体を大事にしていきたいです。
顔
  • 名前ちびすけ
  • 現在5週目

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から2日過ぎて検査薬で陽性がでてわかりました。

妊娠初期症状

生理前の下腹部の痛みがずっと続いていたり、一日中眠い日があります。

メッセージ

子作りして約1年ぐらいですが、なかなかできずあせっていました。思うようにいかないこともありますが、あきらめずにがんばってください。子供ができるまでの二人の時間も楽しんでください。
顔
  • 名前みみ
  • 現在8週4日

妊娠に気づいたのはいつ?

7週目

妊娠初期症状

胸が張って服が当たるだけで痛くなりました。普段の体温より2度近く高くなって頭痛、何をするのもきつくなりました。肩の凝り、腰痛が眠れない程ひどくなりました。

メッセージ

私は予定外だったのでまったく気づかなかったのですが、計画妊娠される方は葉酸の摂取など頑張ってください。
顔
  • 名前coco
  • 現在10週目

妊娠に気づいたのはいつ?

予定日から1週間ほど経った頃。(でも実際には排卵が1週間ほど遅れていたらしく、検査薬を使った頃がちょうど生理予定日だったようです)

妊娠初期症状

とにかくおなかがすいて、ありえないほど食べていました。 あとトイレが近くなり、夜中に5回ほど起きてトイレに行ったり。 生理前のようなおなかの痛みもありましたが、6週目くらいにはなくなりました。

メッセージ

夫婦仲良くしていればきっと赤ちゃんが来てくれると思います。 排卵は、ずれることも多いようなのであまりストレスを溜めないようにしてください。

\ Pic Up /