e-妊娠top 妊娠初期症状 妊娠超初期ってどんな感じ?2008年12月(File.5)

妊娠超初期ってどんな感じ?2008年12月(File.5)

ベビーシューズ
基礎体温チェック
基礎体温作成

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能

2008年12月File.5

  • おなまえネネ
  • ねんれい27歳
  • 現在5w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の前日に出血。
生理が来たと思ったが1日で出血は止まりました。

その2日後にクリアブルーで陽性。
その4日後に病院に行き、妊娠がわかりました。

妊娠超初期どんな感じ?

・生理予定日1週間前位から、足の付け根が凄く痛くて歩くのも辛い程に。
・冬なのに、夜中に汗だくで起きる日が何日か続きました。
・1日だけの出血がありました。

今後の人へのメッセージ

結婚して2ヶ月後の妊娠です。
以前病院で子宮内膜症と無排卵と診断されました。
長い目でみよう、と思っていた矢先の妊娠でした。

あまり考え込まず、自然にしてたのが良かったのかなと思います。

  • おなまえさく
  • ねんれい26歳
  • 現在5wくらい

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から5日後、チェックワンファーストで薄い線。

妊娠超初期どんな感じ?

生理前と全く同じ症状でした。
今回も生理が来ると諦めモードでした。

しいて言うなら、空腹時に少し気持ち悪い位かな。
前回妊娠したくて仕方なかったのか、想像妊娠で検査薬2本使用。

今後の人へのメッセージ

私は仕事のストレスが凄く多かったです。
悩んだ末思い切って退職を決断!

その後すぐに、赤ちゃんが来てくれました。
ストレスは本当にダメなんだな・・・と改めて思いました。

私は生理周期もバラバラで、50日位来ない時もあります。
自分は授かりにくいと思っていましたが、無事に授かる事が出来ました。

このサイトは私の味方でした!!
これからも、お世話になるつもりです。

  • おなまえこころ
  • ねんれい30歳
  • 現在7w4d

妊娠に気づいたのはいつ?

高温期14日目に検査薬で陽性。
高温期8日目は陰性でした。

妊娠超初期どんな感じ?

今回タイミングをとり、5日後に高温期に入ったので全く期待してませんでした。
なので、信憑性のある初期症状だと思います。

・高温期5日目辺りから風邪のような症状(風邪は滅多に引きません)。
・熱が上がってる感覚なのに発熱なし。
・頭痛、喉が痛くて鼻水が凄かったです。

・妊娠しなかった周期の時は胸が張ったり乳首が痛かったが特に無し。
(妊娠6週くらいから胸は痛くなりました)

・生理予定日頃、風邪の時の様な尿の臭い。現在かなり臭います。
・普段生理前にイライラしますが、しなかった。
・普通に生理前の様な下腹部痛。

今後の人へのメッセージ

ずっと望んでましたが授からず、排卵検査薬や福さん式をしたり。
病院に行って、血液検査や夫の検査検査もしました。

卵管造影検査をして、その月に陽性を見ることが出来ました。
迷われてる方は是非、挑戦してみて下さい。

妊娠することなんて無いんじゃないかと思って、期待もしてない時でした。
自分が1番リラックス出来た周期に授かりました。

妊娠してから、妊娠前の生活を不安に思ったりしています。
妊娠する前から、生活を見直しておけば良かったと思いました。
でも、妊娠したら出来ない事は沢山しておいた方が良いですよ!

  • おなまえりんご
  • ねんれい30歳
  • 現在6w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日3日前に、うっすら陽性反応が出ました。
その後、信じられなくて3日間連続で検査しました。
結果、どんどん濃い陽性反応に。

妊娠超初期どんな感じ?

・生理予定日1週間前に耳鳴り。
・生理予定日5日前に胸のはり、下腹部痛。
・生理予定日3日前に頭痛。

胸のはり、下腹部痛はいつも生理が来る前に見られる症状です。
その為、今回も生理が来てしまうんだなと思っていました。

今後の人へのメッセージ

私は、5年間赤ちゃん待ちをしていました。

毎回の生理が来る度に落ち込みました。
何十回も「もしかして」と検査薬を使ったりも。
その度に落ち込み、気持ちをリセットしていました。

よく考えないように・・なんて聞きますが、私は5年間どうしても出来ませんでした。
もういい、主人の前で言いながら本当は諦めたくないと心の中で思っていたり。

コウノトリキティちゃん、木村さんの待受け。
福ちゃん式、タイミング療法、クロミッド服用。
最近では、とどけコウノトリに思いを書かせていただきました。

先週、母が私に内緒で水天宮へお参りをしてきてくれました。
しかも妊娠反応初日の日が、姉の命日でした。
なんだか感慨深い思いで一杯です。

この掲示板を、ほぼ毎日のように拝見していました。
ほんとうにありがとうございました。
妊娠菌を置いていきます。

  • おなまえmiho
  • ねんれい25歳
  • 現在4w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日当日(今日)。
チェックワンファストで薄く陽性反応。

妊娠超初期どんな感じ?

排卵日辺りに仲良ししてから、今回は絶対妊娠してる確信がありました。
今日の朝検査薬を試してみると、薄くですが陽性になりました。

・生理予定日3日前くらいから微熱が続きました。
・生理予定日1週間前くらいから下痢気味になりました。
・2日前から胃のあたりがムカムカしてつわりかな、と思ってました。

今後の人へのメッセージ

ずっと子供が欲しくて、できませんでした。
すぐにできると思っていましたが、やっとできました。

今は本当に嬉しいですが、以前、切迫流産しています。
その為、病院に行くまでは安静にしておこうと思います。
妊娠菌置いていきます。

  • おなまえめろん
  • ねんれい27歳
  • 現在5w2d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日に当日から検査できる検査薬で陽性でした。

妊娠超初期どんな感じ?

生理前は、特にこれといった症状はありませんでした。

しいていうなら
・基礎体温が生理予定日くらいからいつもより高温(37℃前後)でした。
・朝起きると寝汗をかいていた。
・顔にニキビが数個できた。
・胃がキリキリする。

今後の人へのメッセージ

結婚して3年半。
子供はまだいいかな、と言う旦那さんを説得する事半年。

ようやく、その気になってくれました。
ずっと基礎体温をつけていた私は準備バッチリ。

すぐ赤ちゃんが授かるものだと思っていましたが、そうもいかず。
こちらを見ては、勇気をもらっていました。

妊娠が分かった時は、嬉しさと同時に無事育ってくれるか心配もありました。
でも、前向きに考えていこうと思います。

旦那さんは未だ実感がないようです。
飲酒や激しい運動ができない私に、ちょっと不安(寂しさ)を感じてるみたい。
赤ちゃんの事を大事に考えつつ、2人の時間を楽しんでいきたいです。

皆様のもとにも、赤ちゃんが来ますように・・。

  • おなまえ仲子
  • ねんれい33歳
  • 現在4w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の1~2日前。
高温期14、15日目インフルエンザの予防接種を受ける予定でした。
念の為にと検査薬を試したところ、やや薄めではありましたが陽性反応が。

妊娠超初期どんな感じ?

その2日程前の夫に求められて応じた際、陰部の臭いがキツイと言われました。

普段より、乳首が敏感になってる気がしました。
翌日、腕や何かに当たる度に乳房に痛みを感じました。

もともと生理の兆候はあまり無いタイプで、胸が過敏になる等の経験は無し。
もしかして、これが「いつもと違う症状」なのかなと期待はありました。

陽性反応が出てからは、なるべく注意深く身体を観察するように。
胸の違和感は相変わらず。おりものの色は大差ないですが、臭いが違います。
鼻につく、自分では不快な臭いになってます。

腹痛と言う程ではありませんが、下腹部がチクチクしたり重くなったり。

今後の人へのメッセージ

まだ初期流産の可能性もある為、陽性だったことは誰にも打ち明けてません。
でも、これで自分が授かれる身体だったのは分かりました。
それだけでも収穫だと思ってます。

超初期症状の体験談として、皆さまの参考になればと投稿させていただきました。
心拍が確認できたら、基礎体温なども公表したいと考えております。

  • おなまえなっちゃん
  • ねんれい26歳
  • 現在5w

妊娠に気づいたのはいつ?

12月8日の生理予定日にチェックワンファストで、10分位で薄く陽性。
9日も薄く。10日はクリアブルーにて出るのは早かったけど薄く。
11日には、早くクッキリ出ました。

妊娠超初期どんな感じ?

・ムカムカ。
・生理予定日の後から左足の関節痛。
・眠気(不眠症だったのにすぐ寝れる位に)。
・嗜好が変わった(辛いの苦手なのに、キムチが食べたくなった)。

今後の人へのメッセージ

気にしてたら出来ないなんて言うけれど、欲しいもんは欲しい。
気にするもんは気にする。仕方が無い事だと思いませんか?

私は一喜一憂していました。
気にしていいと思います。どんどん戦って良いと思います。
んで、たまに息抜きで忘れられる日が1日でもあれば十分だとも思います。

\ Pic Up /