e-妊娠top 妊娠初期症状 妊娠超初期ってどんな感じ?2010年3月(File.5)

妊娠超初期ってどんな感じ?2010年3月(File.5)

神社
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

2010年3月File.5

  • おなまえあこ
  • ねんれい28歳
  • 現在13w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日6日前に海外早期妊娠検査薬でうっすら陽性。その後、徐々に濃くなり、予定日にはクリアブルーではっきり陽性になりました。

妊娠超初期どんな感じ?

基礎体温が高温期に通常より0.4度くらい高く安定していました。そのせいか、真冬なのに毎日寝汗をかき、その他に症状はなかったのですが、もしかしてと思っていました。

初期症状は人によって、妊娠によって様々だと思います。私も以前妊娠した(流産)時は、3w頃の早くからつわりのような胸のむかつきなどありましたが、今回は6w頃までなかったです。ここの初期症状と当てはまらなくても大丈夫です!

今後の人へのメッセージ

行っていたことは、葉酸サプリ、腹巻、飲み物は必ずホットです。寒い時期でしたので、体を冷やさないように注意していました。

ようやく4ヶ月に入りましたが、妊娠がわかってからもずっと不安(流産)を感じていて、いまだに不安な時もあります。産まれるまで心配事はつきないんだろうなと思っています。ここのサイトにいらっしゃる皆様に、元気な赤ちゃんが生まれることを願います。

  • おなまえあゆあゆず
  • ねんれい38歳
  • 現在6w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の次の日。

妊娠超初期どんな感じ?

・ものすごい寒気。
・お腹が張ってオナラがかなり出た。

今後の人へのメッセージ

不育症で6回の流産を経験しました。引っ越しをして環境が変わりイライラすることも少なくなり、今までよりも精神的にも安定した生活が出来るようになった矢先に妊娠が分かりました。

お花を育てたり、家庭菜園をしたりもしていました。今回は、人からのススメもあって「命の母」を飲んでいました。体を整えることには良いらしいです。

ベビちゃんは、ママが願ってると会えると信じています!!私も、いろんな方達から「諦めちゃダメだよ!!」と言われて、この言葉を信じて泣いた日も沢山ありましたが頑張ってきました。みなさんもベビちゃんに会えますように。

  • おなまえこはママ
  • ねんれい28歳
  • 現在5w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の1日前。

妊娠超初期どんな感じ?

本当に普通の生活。何も変わらない。ただ、基礎体温が普通なら生理予定日の2日前くらいになると低温に下がるけど、今回は高温期にグンと上がった。

今後の人へのメッセージ

ここのサイトを見ては「当てはまってる。今回は妊娠かな」と勘違いをして4ヶ月。やっと妊娠できました。でも、つわりの症状とかもなく、本当に妊娠してるのかなって不安になたりもしますが、きっといい子なんだろうなって思います。

妊娠するには焦らずゆっくりとした気持ちで・・・とか言いますが、あたしは焦っていました。でも妊娠できました。色んな段階を経て妊娠できることは本当に奇跡と思います。あたしも妊娠菌をたくさん置いていきます。

  • おなまえさくら
  • ねんれい35歳
  • 現在6w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の4日前にチェックワンファストで。ダメもとでしたが2、3分で見えてきました。

生理予定日3日前にクリアブルーで。薄いけどまあまあすぐ出てきました。フライングなのに、1人目の時よりはっきり出ました。

妊娠超初期どんな感じ?

少しの貧血、疲れやすい。

今後の人へのメッセージ

・寒い時期だったこともあり、排卵日前からとにかく足腰など体を冷やさないよう1番気をつけました。

・効いたのかはわかりませんがマカの摂取、排卵日後にグレープフルーツを食べました。
・妊娠希望の時期から葉酸はサプリでも補っています。
・排卵検査薬も使用しました。

  • おなまええりんこ
  • ねんれい24歳
  • 現在6w3d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日あたりに風邪を引いてしまい,検査薬を使ったのが予定日から8日後あたり。その5日後に病院でみてもらい、正式に判明。心拍も確認できました!

妊娠超初期どんな感じ?

・生理予定日ころから胸が張って痛い!仕事で階段を下りたりするのですが、早足で降りるとものすごく痛い!!!

・朝晩に胃がむかむかしました。正直、何かの病気かなぁと勘違いしていました。
・オレンジジュースがやたら飲みたくなりました。

今後の人へのメッセージ

以前婦人科で診察を受けた時に、「多嚢胞性卵巣?の兆候があるので、もしかしたら妊娠しづらいかもしれませんよ」と言われたのですが、その約半年後の妊娠でびっくりしてます!

あまり考えすぎない方がいいのかもしれないです。みなさんにもかわいい天使が舞い降りますように。

  • おなまえけいちゃん
  • ねんれい28歳
  • 現在9w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日の2日前に海外製の検査薬でだめもとで、たぶん今回もリセットだろうなと検査してみたらすごくうすーく陽性が。予定日2日たってもう1度クリアブルーで検査したらはっきり陽性に。

妊娠超初期どんな感じ?

いつもとほとんど変わりなし。ただいつもは生理2〜3日前だけに少しおりものがある程度なのに、排卵後おりものがある日が続いた。

今後の人へのメッセージ

すぐには授からないだろうと思っていたので、気持ちにゆとりができていたのかもしれません。生理周期が30〜45日とばらばらになってしまい低温期が長く心配でしたが、こんな私でも妊娠することができました。

皆様にもどうかこうのとりがやってきますようにお祈りいたします。妊娠菌置いていきます。

  • おなまえマシィ
  • ねんれい27歳
  • 現在6w

妊娠に気づいたのはいつ?

高温期7日目でチェックワンファーストで薄く陽性がでました。生理予定日にはチェックワンでくっきり陽性。高温期20日目に病院に行きました。

妊娠超初期どんな感じ?

・お腹が張るようになりました。同時に下腹部痛があります。
・朝方、トイレに行きたくて起きるようになりました。
・とにかくお腹がすきます。

・高温期が続いています。
・便秘気味になりました。
・少し腰痛があります。

着床出血があるものだと思い、待っていたのですが、出血はありませんでした。着床出血がなくても妊娠してました!勉強不足ですね。

今後の人へのメッセージ

妊娠したくて色々やりました。
皆さんの参考になれば嬉しいです。以下、ご紹介致します。

・子宝に恵まれる神社へ参拝に行きました。
・コウノトリキティを携帯ストラップにつけました。
・葉酸サプリを飲み始めました。
・お酒をやめました。

・冷えを解消しないとと思い、寝ている時も靴下や腹まきをしました。
・睡眠時間をしっかりとるようにしました。

月並みな努力ですが、前向きな姿勢で取り組みました。きっと赤ちゃんを授かるという強い意志を持っていました。皆さんのもとにも赤ちゃんがやってきますように。妊娠菌を置いていきたいと思います!!!

  • おなまえにゃんきち
  • ねんれい33歳
  • 現在7w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から4日後。

妊娠超初期どんな感じ?

生理前から冷えがひどく(特に下肢)、おかしいなぁと思っていたら、扁桃腺も腫れてきたので風邪だと思っていました。

生理予定日に基礎体温も2日連続下がったので、来るかなぁと思ったら3日目に再び上がりはじめ、初めて妊娠を疑いました。正直びっくり。風邪の割に食欲あるなぁと思ってはいたんですが。

今後の人へのメッセージ

家探しや引っ越しなどに夢中になっていたので、ほとんど意識をしていませんでした。気負いがなかったのがよかったのでしょうか?基礎体温をずっとつけていたので、何となく自分の体の調子がわかっていたのもよかったのかなぁ。

\ Pic Up /