e-妊娠top 妊娠初期症状 妊娠超初期ってどんな感じ?2011年1月(File.3)

妊娠超初期ってどんな感じ?2011年1月(File.3)

こうのとり
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

2011年1月File.3

  • おなまえけろけろ
  • ねんれい27歳
  • 現在10w

妊娠に気づいたのはいつ?

普段から周期が一定ではなく、特にストレスが原因で1週間遅れる事も度々ありました。基礎体温は測り続けていたので、いつもならどんなに遅れても下がるはずの体温が下がらず、最終生理日から40日経った日に検査薬を使ったところ、瞬時に陽性反応が出ました。

妊娠超初期どんな感じ?

しばらく張っていなかった胸が珍しく張り、乳首痛もありました。あと、いつものように生理前の下腹部痛が続きました。妊娠がわかる数日前、今まで経験した事がないような「つーん」とした感覚の軽い痛みのようなものも感じました。

決定的だったのは、妊娠がわかったその日、朝ご飯を食べていてなぜか気分が悪くなった事です。その数日後、つわりが始まりました。

よく「水っぽいおりものが増えた」と聞きますが、私は生理前と全く同じ、時間が経って乾くとカピカピする?ような黄色いおりものが少量出るくらいでした。おりものの量と状態が変化したのは、7週目に入ったくらいからだったような気がします。

今後の人へのメッセージ

結婚して1年と約半年になりますが、些細な事ですぐに基礎体温が乱れ、その次の周期まで乱れる事が度々ありました。妊娠がわかった前の周期で強いストレスを感じる出来事もあったため、まさか妊娠できたとは夢にも思っていませんでした。

持病もあり、主治医からの許可なしでは結婚後すぐに子づくりに挑めず、事情を知らない周りの方から「早く子どもを作りなよ」「子どもがいる生活っていいよ」などと言われる度に辛い思いをしました。

そんな時、友人から胎内記憶の話を聞き、私のところにもきっといつか赤ちゃんが来てくれるはずだから、焦らずのんびり待ってみようと思えるようになりました。

ただ、そんな状況でも赤ちゃんをいつでも迎えられるようにと、冷え性を改善すべくお風呂ではきちんと湯船に浸かるようにし、昼間もヒートテックなどのインナーを着て身体を冷やさないように気をつけました。

食事も身体を温める効果がある食材を積極的に取り入れるようにしました。それから1ヶ月経つか経たないかで、妊娠している事がわかりました。妊娠して初めて、赤ちゃんを授かる事は本当に幸せで心がこんなにもあたたかくなるものなんだと知りました。

赤ちゃんを待つ間、とても長くて辛く感じる事もたくさんあると思います。でもきっと赤ちゃんは、どのお母さんのところにもきっとやって来てくれます。赤ちゃんを望まれる方々の元に、元気で可愛い赤ちゃんが来てくれる事を願っています。私も妊娠菌を置いていきますね!

  • おなまえなこ
  • ねんれい27歳
  • 現在15w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から4日前。海外旅行を控えていたので早めに検査をしたら、肉眼で見えるか見えないかの薄い線でした。次の日にもう1度検査をしたら薄いですがハッキリ線が見え、生理予定日には濃い線になりました。

妊娠超初期どんな感じ?

いつもの生理前の症状がまったくありませんでした(頭痛・下腹部痛等)。

1度生理が遅れた時の想像妊娠?の方が足の付け根がチクチク痛んだり、下腹部痛が酷かったり、胸が痛くなったりしました。

今後の人へのメッセージ

結婚と同時に友人から「自分の体調も分かるし、子供が欲しくなった時に役立つよ!」と言われ、基礎体温をつけることを勧められました。結婚して1年が経ち、そろそろ子供が欲しいなと思い、基礎体温でタイミングを計ったところなかなか妊娠せず。

海外の排卵検査薬を利用し、2ヶ月で授かりました。基礎体温は苦ではなく、むしろ楽しんでやっていましたが、1度計るのを止めてみようかな・・・とふと思い、計らなくなった月に妊娠しました。排卵検査薬のみでタイミングをみていました。

妊娠を希望してからは・・・、
・葉酸サプリ(5ヶ月前から)。
・こうのとり投稿(2ヶ月前から)。
・岩盤浴(2ヶ月前から)。
・ルイボスティー(妊娠月)。
・骨盤矯正(妊娠月)。

特に気をつけていたことは、冷え性と腰痛持ちなので、岩盤浴に通い始めたのと、温めたルイボスティーを毎日飲むこと、骨盤の歪みを治しに2回程、接骨院に通いました。

このサイトには大分お世話になりました。全く子供の事を考えない日はありませんでしたが、せっかくだから旅行に行こう!と気分転換を考えた矢先、妊娠が発覚しました。気分転換はすごく大事たと思いました。

  • おなまえなまはむ
  • ねんれい31歳
  • 現在5w

妊娠に気づいたのはいつ?

27〜32日周期の為、35日目に市販の検査薬で試したら、陽性反応でました。

妊娠超初期どんな感じ?

乳首がお風呂で体洗うときなんかに敏感に痛かった。
お肌が荒れてにきびがいつもより多くできた。

今後の人へのメッセージ

赤ちゃんのことばかり考えていた頃はできなかったのに、今資格を取って研修で忙しかったりしてて赤ちゃんのことを意識してないときにできました。かんがえすぎるとできないってあたってるかも、と思いました。

11月に妊娠してる友達に会って妊娠菌を分けてもらったこともよかったのかも。妊娠菌たくさん置いていきます。

  • おなまえたおりん
  • ねんれい30歳
  • 現在4w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日当日。中国製の早期妊娠検査薬で。

妊娠超初期どんな感じ?

生理予定日3〜4日前から急に胸が張り出しました。そのころから夜中に何回も目が覚めて、2回ほど今にも嘔吐しそうなほど気分が悪くなりました。今は船酔いになった感じで1日中ムカムカしてます。

味覚が鈍くなったような気がします。あと、たまたまなのか、私の赤ちゃんが欲しいという思いが強かったのか、2日連続で赤ちゃんを抱っこしている夢を見ました。

いつもフライング検査をしては生理が来て撃沈だったのですが、今回は妊娠していると確信していました。今まで何本も妊娠検査薬を無駄にしてきました(笑)。

今後の人へのメッセージ

1ヶ月ほど前から葉酸のサプリを飲んでいました。半年以上経っても授からず、結婚当初から早く赤ちゃんが欲しかったので、先月に婦人科デビューし、次の生理から排卵日の特定でタイミング療法をする予定でした。

でも、今回はあまり気負いせず、「予定日まで日にちが過ぎないとわからないし〜」とあまり考えないようにしました。といっても、完全に忘れることなんて不可能ですし、周りの妊婦さんを見ると、羨ましくてたまりませんでした。

でも、旦那さんと仲良くいて、楽しく過ごしてたら、赤ちゃんはやってきてくれました。リセットしても決して諦めませんでした。大好きな旦那さんの赤ちゃんを授かることができ、本当に嬉しく思います。

まだ、病院に行ってないので、不安なことがありますが、無事に育ってくれるよう祈り、大事に育てていきたいと思います。ここに来ているすべての人に赤ちゃんがやってきますように。

  • おなまえはるま
  • ねんれい28歳
  • 現在4wくらい

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日と思わしき日から3日後。

妊娠超初期どんな感じ?

排卵後1週間あたりから不思議とお酒が飲めなくなりました。普段はよく飲む方なのですが、今も全く飲みたいと思いません。腰痛と右の足の付け根が痛いです。

今後の人へのメッセージ

結婚まで約10年付き合い、結婚して2年、不妊治療して1年。人生で1度も妊娠検査薬が陽性になったことが無く、不妊のクリニックでは多嚢胞と診断されました。

タイミングでは全くダメでAIHをしたのですが、HCGの注射が合わずOHSSになり、左の卵巣が7センチも腫れました。クロミッドを飲まないと、排卵が難しい体質なのに卵巣の腫れがひくまで何も薬が飲めず、プラバノールでリセットを3周期ほど繰り返していました。

基礎体温をつけるのもサボっていて卵の成長も遅く、一応排卵検査薬で確認はしていましたが、タイミングを取るでもなく次にリセットしたら、体外受精へステップアップする予定でしたが・・・なんと自然に、しかも人生初めての陽性反応!!

気にし無さ過ぎて、高温期何日目なのか良く分かっていません。まだ、病院で胎嚢を確認していないのですが先生からは4週だね、とのことでした。

  • おなまええなママ
  • ねんれい26歳
  • 現在5w2d

妊娠に気づいたのはいつ?

昨日の2011年1月11日。
生理が止まってから・・・3ヶ月後!

妊娠超初期どんな感じ?

私は元々ずっと生理不順で、半年生理が来ない時も普通にあり、通常の生理に戻す為通院していた時期もありました。

去年の11月に無事に結婚式も終わり、10月の最後の生理から、気付けば生理がないまま12月・1月・・・と過ぎ、乳首・胸の痛み&下腹部の違和感に気付く。検査薬を2回、時間を置いて試した所、見事に2回とも陽性の濃い線が出てきました。その後、すぐ病院へ行き、妊娠と診断されました。

今後の人へのメッセージ

「とにかく生理が来ないと妊娠はないです」とキッパリお医者さんに言われていた私ですが、無事にベビーが来てくれました!諦めないで結婚前に治療・検査をしておいて良かったと思います。これからがとても楽しみです。

  • おなまえナオミ
  • ねんれい30歳
  • 現在7w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日2日後。妊娠検査薬でくっきり陽性。信じられなくて次の日も検査薬してみたら陽性でした。

妊娠超初期どんな感じ?

眠いというか気付いたら寝てしまっていたというくらい眠気に襲われていました。すごいお腹もすいて、すごい唾液が出てました。なので胃の調子悪いのかな〜って思ってました。あと足の付け根が痛かったです。

今後の人へのメッセージ

赤ちゃんが出来にくいかもねと昔お医者さんに言われていたので、妊娠がわかった時めちゃくちゃ嬉しかったです。

  • おなまえオレンジ
  • ねんれい32歳
  • 現在6w

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日1日前に軽く出血があり、生理が来たと思い落ち込んでいたら、生理予定日に基礎体温がグ〜ンと上がったので、念のため妊娠検査薬を試しました。

はじめは、反応が無かったのに、3分後位にクッキリと陽性が出て、確信しました。

妊娠超初期どんな感じ?

高温期後半に、軽い吐き気と下痢。

超初期症状はこの位で、測り方が悪かったのか高温期中に1度低音期並みの基礎体温が出て、今期の妊娠は無いと思っていました。生理予定日からずっと高温を維持し、その辺りからとにかく眠気がすごかったです。

今後の人へのメッセージ

間に休憩を挟みながらも、誘発剤や黄体ホルモンの薬などを服用しながらのタイミングで3年目で、そろそろステップアップをと言われた時でした。

3周期前、治療お休み中にケミカルを経験。そこから治療を復活した時、医師に、ケミカルだってそこまで辿り着けているのだから、良い兆候・・・と言われ、信じてみることにしました。

このサイトには、生理予定日前に必ず覗いて、自分の症状と近いものがないかにらめっこしていました。ここで見かけて試した、ニンジンとリンゴのジュースを毎日飲んで、高温期にはパイナップルジュースを飲むのも合ったのだと思います。

コウノトリキティはクチバシがとれて3周期目、枕向きが西だったのを良くないと言われ東向きにしてその周期に妊娠しました。ジンクスを信じてみるのも悪くないなと感じた妊娠でした。皆さんにも、コウノトリが舞いおりますように。

\ Pic Up /