

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
予定日の1週間後。高温期が続いたのでクリアブルーで検査。
ひどい頭痛。トイレが近くなる。
茶オリ、乳首痛はなし。
結婚して4年、今年中に妊娠できなかったら病院に行こうと主人と話していた年末、ようやく授かることが出来ました。ネットで色々調べる私に対し、主人はちょっと引いてたりして・・悲しい気持ちになったことも度々ありましたが、お互い自分の気持ちを素直に話すようにして、できるだけ尊重して、歩み寄れたと思います。
1番の転機は、水銀の基礎体温計を割ってしまい、記録のできる電子基礎体温計を買ったこと。仲良しの日にちの目安を教えてくれたり、計測時間になると毎日アラームが鳴ったり、早く買えば良かった!と思いました。
あとは、とにかく体を冷やさないように注意しました。職場ではカイロを腰と足に貼って、腹巻きをしてました。ここの掲示板には何度も訪れ、勇気を貰いました。皆様にも、かわいい赤ちゃんが来てくれますように。
生理予定日。
たまに生理中のような腹部の鈍痛があります。胸は張って、触ったり走ったりすると痛いです。
2010年12月に流産を経験しました。その後から基礎体温がきれいな二層にならず、排卵日の特定が困難で、そろそろ不妊治療も視野に入れ始めようと思った矢先の妊娠でした。
病院に行く前にとにかくがむしゃらに頑張ろうと思い、先月は主人もとても気合いが入っていたようです。でも期待してなかっただけに、未だに妊娠できたことが夢みたいです・・・が、やっと授かった命を信じて、大事に守っていこうと思います。
ちなみに、特に体に気をつけていることはなかったですが、毎日温かいルイボスティーを飲んでいました。
生理予定日1週間前に、なぜか妊娠している気がして検査薬→陰性。
4日前にチェックワンファストで薄く陽性。
予定日3日前にクリアブルーで薄く陽性。
予定日2日後にチェックワンファストでくっきり陽性。
予定日5日後に病院に行きましたが何も見えず・・・年末年始を挟んで7wを過ぎた頃再度病院に行き、心拍確認できました。
排卵日から数日後くらいから、朝胃の不快感がありました。食べ過ぎかな?と思いましたが、なんだかソワソワ。
予定日過ぎたあたりから、食欲がなくなり大好きな甘い物が食べれなくなりました。今は肉、魚介、油物、酢飯が食べられず、うどんばかり食べています。匂いに敏感すぎて買い物が辛いです。
2人目の妊娠です。1人目の時もこちらにお世話になり、またこちらでたくさんの情報を頼りに頑張っていきます。皆さんのところにもコウノトリさんがやってきますように・・・。
生理予定日当日。
いつもよりPMSが軽くイライラもあまりしませんでした。とにかく基礎体温が安定してました。いつもは二層には分かれてるけどガタガタしていて。しかし今回は安定していて自分でももしかして・・・と思いました。しかし良く聞く37度を越える事は無かったです。
夫がマカを飲み始めた月にできたのでマカの効果があったのかも?!私は葉酸しか飲んでませんでした。
今日陽性反応出ました!
気持ちが悪い。1歳3ヶ月の息子はお父さん子なのに、最近私にべったりで、おかしいなぁと思っていた。
2歳差で子どもが欲しくて、去年の7月から頑張っていました!最初は排卵日を狙っていましたが、全然できず・・・イライラしてしまって、旦那にあたったり、泣いたこともありました。
ついには、生理も不順になって、こない月もあったり・・・年末には胃腸風邪になり、ヘルペスができ、まぶたから膿が出てパンパンに腫れたり・・・体が不調で、ついには血尿も続いてしまいました。とりあえず体をあっためて、体調を戻すことを考えました。
朝日を浴びることは全身の気のながれをよくすると聞いて、朝日が出たら、朝日を浴びて少し体をのばしました。あとは、木村さんを携帯の待ち受けにしました!そうしたら、それを始めた月に妊娠が発覚。朝日の力はすごいかもしれません!
生理予定日から6日遅れた今日妊娠検査薬陽性でました!!
排卵日と思われる日から体温はゆっくり上がり始め、生理予定日1週間前から下腹部痛が4日ぐらい続きました。そのときから体(とくに腰)が熱くて、寝てもすぐ目が覚めてしまうのでかなり睡眠不足でした。
胸は張らなかったけど少し大きくなったような感じでした。いつもの生理前より体温もそこまで高くないし、体調がよかったので、よく聞く妊娠初期症状と違う点が多かったのでびっくりです!!ほんとに個人差があるんだなぁと思いました。
低温期は豆乳を飲み、高温期にはグレープフルーツジュースを飲みました。3ヶ月前から葉酸とmeijiのマカをとっていました。1年半頑張ってもできず、不妊治療に通いだして初めての周期で妊娠しました!
よく忘れたころに妊娠すると聞きましたが、毎回(今回)も妊娠初期症状をネットで調べまくって一喜一憂していたので関係ないのかなぁーと思いました。妊娠いっぱいおいておきます!!
生理予定日の9日後、検査薬をしたら、くっきり陽性が!!
熱っぽさは生理予定日前からあった。お正月の疲れで風邪を引いたとばかりに思っていた。予定日1週間後辺りからお腹がすく時間になると気持ち悪かったり、胃が痛くてこれまた風邪だと思って検査薬試すのが遅れた!
2度妊娠して、子宮外と、初期の流産でした。なかなかできない体質なのかもなーと、不妊治療も特にしていませんでした。去年1年間は自分や友達の結婚式で忙しい日々、やっとそれらが終わった頃にやってきてくれたようです。今回はやっと胎嚢のなかでピクピク動く赤ちゃんに出会えました。
妹がくれたコウノトリキティ、子宝祈願のお守り、寝室にいちぢくの写真(笑)、フェルト作ったでコウノトリの人形、神頼みに近いところばかりですが、結果的になんにも妊娠を意識してなかった月に、来てくれました。妊娠を望んでいるすべての方にコウノトリさんからの贈り物が届きます様に・・・。
生理予定日から3日前チェックワンファストで薄く陽性。生理1週間後にチェックワンで濃く陽性。
排卵日過ぎてからいつもは痛くならないのに胸が痛くなり、胸がやけにちくちくしました。
その1週間後(着床したと思われる日)に38.4の高熱、喉の痛み、吐き気、頭痛がありました。
その後は微熱がつづき、下腹部の違和感、たまにちくちくで確信しました。
ベビ待ち5ヶ月ですが、もともと低用量ピルを1年半位飲んでいました。辞めたらすぐに出来ると思いましたがなかなか出来ず、オーガニックルイボスティーと、冷えとり健康法で知られる、絹、綿と重ねばきの靴下を4枚履いて寝ることにしました。
その月に妊娠しました。もともと冷え性で、立ち仕事なので、冷えはやっぱり良くないんだなと思いました。ほんとうに奇跡は突然現れます。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠中のパパ
妊娠中の夫の気持ちって?何に悩み、どんな気持ちになるか
妊娠中の尿もれ
妊娠後期になると多くの人が経験することになるでしょう
10代のための妊娠講座
知識がないための不安。「妊娠している可能性は・・?」
妊娠中の仕事
仕事を続けるか辞めるか?上司や同僚にいつ報告する?
高齢出産
医学的に35才以上の女性の出産、メリット、トラブルなど
授乳の方法
赤ちゃんだって最初はおっぱいを飲むことがヘタクソ
妊娠できたよ!
苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
犬の日カレンダー
該当3ヶ月分の戌の日カレンダー。今年,来年の一覧表示も可能。






