

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
高温期18日目(生理予定日から4日後)チェックワンでフライング検査→薄い陽性。
その後、クリアブルーで毎日検査したところ日に日に濃くなっていき高温期23日目(生理予定日から9日後)くっきりと陽性反応。産婦人科受診しました。
もともと生理周期も安定していて、排卵痛やPMSもハッキリ出るタイプでしたが、ここ数ヶ月は結婚式に向けて周りの環境の変化もあり、早まったり遅くなったりとバラバラでした。
きっと排卵期であろう頃に、いつもにはない吐き気と体調不良が続き、着床時期(予想)には1度だけ茶色のオリモノが少し出ました。
あとは、明らかにいつもより体温が高かったのと、いつも生理前にある頭痛がなかったこと、下腹部痛が生理前の痛みとは違いチクチクしたこと、いつも以上に胸が張っていたことで、なんとなくそうかなぁ?と予感してました。
旦那さんにも「熱いよ。熱あるの?」と何度も聞かれてました。あとは寝ても寝ても眠い。毎日のように昼寝してました。
6月に結婚式を挙げたばかりで、次は赤ちゃんだねと妊活に意気込んでいた矢先、結婚式から1ヶ月後に妊娠発覚。
最初の受診では、胎嚢が2.8mmで小さく、内診中に不正出血もありそのままホルモン検査と血液検査をすることに。次の日結果を聞くまで生きた心地がしませんでした。
でも、小さくても生きてるお腹の赤ちゃんを信じて、昨日再診察に行ってきました。
ホルモン数値も血液検査も異常なし、もう一度内診して赤ちゃんを見たところ、2.8mmだった胎嚢が4.5mmまで大きくなってました!こんな小さいのに頑張って大きくなってるんだと思うと泣けてきました。
心拍確認できるまでまだまだ不安要素はたくさんありますが、私たちのところに来てくれた小さな命、大切にしたいと思います。
病院で止血剤をもらい服用してますが、先生に聞いたところ葉酸サプリも一緒に飲んでいいとのことで飲み始めてます。
あとは、毎日暑いですが体を冷やさないようホットルイボスティーを飲んでます。
ここのサイトを何度も見ては自分の症状と重ね合わせて一喜一憂していました。たくさんの妊娠パワーいただきました。皆様のところにもコウノトリさんが来てくれますように。
生理予定日から2日後
生理予定日4日前くらいから胸の張り、動悸、足の付け根痛、頭痛、生理前にもある下腹部痛が一回あった。
予定日当日からは乳首痛、腰痛、吐き気があり検査したらすぐ陽性でした。
私は元々無排卵で、数ヶ月前までピルを服用してました。ピル休薬後は周期通りに生理がきていたのに生理予定日過ぎても生理がこなかったのでまた無排卵かなと思い一応検査したら妊娠してました。
妊娠したいけど無排卵で悩んでる方、諦めないでください!
生理予定日の6日後に妊娠検査薬で…
生理予定日の1週間前くらいから胸が張ってきて生理予定日の日には痛みが治まったけど乳首だけがすごく痛かったです。
そして風邪のような症状(咳、頭痛など)がつづいて辛かったです。あと、立ちくらみも。
そして学校の給食で好き嫌いが増え食べれるものが減りました。腹痛もひどかったです。
体にまだ未熟だからリスクがたかすぎると先生にいわれておろすことをすすめられています。
ですが私は産みたいです!赤ちゃんに会いたいから、大切な命だから。そして、絶対殺したくないから。
もし私のとしに近い方がいたらまちがった行動だけはとらないで下さい。責任の取れる行動をしてください。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...
妊娠中のパパ
妊娠中の夫の気持ちって?何に悩み、どんな気持ちになるか
妊娠超初期症状
メッセージなど参考になることがいっぱい...
先輩プレママのQ&A
掲示板での先輩ママたちのやり取りを抜粋して掲載
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...
妊娠中の尿もれ
妊娠後期になると多くの人が経験することになるでしょう







