e-妊娠top 妊娠初期症状 妊娠超初期ってどんな感じ?2019年1月(File.1)

妊娠超初期ってどんな感じ?2019年1月(File.1)

神社
妊娠できたよ!
妊娠できたよ!

年齢など絞り込みでるようになりました。苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...

2019年1月File.1

  • おなまえまっちゃん
  • ねんれい33歳
  • 現在4w4d

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日4日前
早期妊娠検査薬(wandafo)使用うっすら陽性
クリアブルーうっすら陽性

妊娠超初期どんな感じ?

普段の生理前症状と一緒でした。
・胸の張り
・下腹部の違和感
生理予定日三日前当たりから2~3日 ティッシュで拭くと茶おりが少量ありました。

茶おりの出現と同時に 今にも生理が来そうな 重めの下腹部痛あり。

今後の人へのメッセージ

私は8年間、不妊歴があります。

妊活当初はクリニックにも通い 一通りの検査をしましたが特に不妊の原因はなく すぐに出来るだろうと軽い気持ちで気長に 考えていました…しかし…

・タイミング指導
・薬の服用
・卵管造影検査2回
・人工授精5回

全く授かる気配がありませんでした。

後から結婚した友達や兄弟、従姉妹、 後輩達が次々と授かるのを見て 嫉み・嫉妬で大切な人に「おめでとう」と 言えないひねくれた自分になってしまい、 うんざりする時もありました。

体外受精へのステップアップも検討しましたが 私の心と身体は人工授精5回撃沈した所で ポキッと折れてしまい、通院を辞めて 次第に子供が居ない人生をどう楽しむか? …と気持ちをシフトチェンジ し始めている所でした。

そうする事で 気持ちも楽になり 子供が居る周囲への嫉妬や嫉みも無くなり 妊活前の自分らしさが戻りました。

そんな時…8年間1度も妊娠する事が 無かった私が通院もせず自然妊娠で 陽性反応を見ることが できました!

とても長い長い年月でしたが 私には必要な時間だったのかもしれません。

子供が欲しいと心から願う ママ達に赤ちゃんが舞い降りてきますよーに☆ 願っております。

  • おなまえまみり
  • ねんれい30歳
  • 現在5週1日

妊娠に気づいたのはいつ?

生理予定日から3日後

妊娠超初期どんな感じ?

ほぼありませんでした!

排卵のタイミングをたまたま別件で病院に行った時に知ったのと基礎体温で排卵日は分かっていましたが、そこから2週間すぎても生理が来なかったため。

生理前の鈍痛も予定日1週間前からあり、今回も生理来ちゃうかと思ってました。

ただ今思えば、普段安定しないし続かない高温期の基礎体温が高温ではありませんが、かなり安定してました。

今後の人へのメッセージ

今回2人目の妊娠です。

そろそろ2人目と思い妊活を始めて1年半(自己流→病院でのタイミング指導半年以上→人工授精2回)の末やっと授かることができました!

毎月生理予定前にはこのサイトを覗いては自分に当てはめてました。

うちは検査で旦那の精子の運動率がかなり低いことが分かり、ネットで調べてナッツ類を1日2回30gずつ食べてもらって、にんにく黒酢サプリも飲んでもらってました!

それを始めて3ヶ月目くらいでの妊娠だったので効果があったのかもしれません。

皆さまのところにも赤ちゃんがきますように。

\ Pic Up /