←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
生理予定日より一週間たってから検査薬をして!
生理予定日前後から、ふだん37度超えないのにずっと37度代で常に体がポカポカしていました。
一人目のときは吐き気がしてわかったのですが、今回は少し体がだるい日があり吐き気はありませんでした!
あとは、足にニキビみたいなのができたり生理になるといつもなる口内炎ができなかったりトイレが近かったりしました。
1人目を産んで落ち着いて生理も開始しそろそろほしいなと願っていました!でも考えすぎた月は生理が遅れただけでした。
なるべく考えないようにしようと楽しい予定を入れ、家族で仲良く過ごしていました!!
私の場合ですが、毎日楽しく過ごすようにしていたら赤ちゃんは来てくれます!一人目の時もそうでした!
もちろん辛い事もありましたが、ストレスを溜め込まない生活をこれからも続けたいです。 皆さんのところにも赤ちゃんがきてくれるよう、願っています!!
高温期5日目に検査薬で陽性
いつもと違ったのは高温期が続いたことと高温期10日目にピンク色のオリモノが出たことです。
友人にはとにかく体が熱くてとか、常にお腹が空いてとか聞いていましたがそんなことは全くなかったです。その症状が出たのは検査薬で確認した後でした。
6週を過ぎた頃からとにかくお腹が気持ち悪いです。
妊活開始から2年経ち、初めて陽性反応が出ました。
2年前、基礎体温を図りはじめましたがぜんぜん2層にならず、半年後に不妊治療を開始しました。
血液検査で多嚢胞性卵巣による無排卵の診断。クロミッドを1錠、2錠、3錠と増やしていきましたが全く効果がなく、hmg/hcgにしたところ初回でOHSSになり入院。
疲れてしまい、半年ほど治療をお休みしました。1月から週4~5でウォーキングしたり、グリスリンのサプリを飲みましたが、半年の間で自然排卵は1回だけ…
治療を再開し、フォリスチムの自己注射をスタートしました。これが自分に合っていたようで2週間で卵胞が成長するようになり、自己注射をはじめて2ヶ月目で妊娠できました。
自分のためというより大好きな主人、義両親、おばあちゃんに喜んでほしくてがんばりました。
妊活当初はレスだったことや主人の残業でいろいろ苦労しましたが、2人でじっくり話し合い、肩の力を抜いて妊活に取り組むことができました。
周囲が私にプレッシャーを与えないように気をつけてくれたことも救いでした。
年齢や周囲のオメデタに焦ることもたくさんありましたが、ゆっくりがんばって妊娠にたどりつけました。
私の妊娠菌が皆さんの役に立てますように。
高温期15日目。生理予定日。
高温期8日目に0.2度くらい体温が下がった。 その日から朝早くに目が覚めるようになった。
高温期12日目頃から、生理前にはない、食べても食べてもお腹がすく状態が生理予定日まで続いた。
他は、いつもの生理前と同じ。
妊活を初めて、1年4か月での妊娠でした。 今年の6月から婦人科で検査を始めて、原因が見つからず落ち込んでいました。
少し高プロと診断されていたので、テルロン飲み、生理周期が安定したところで、初クロミッドを飲んで妊娠しました。
タイミング4回目でした。本当に妊娠できるのか、とてもすさんだ気持ちで過ごしていたので、本当にうれしかったです。
今周期に試したことは、
・旦那と旅行に行く→飛騨高山でさるぼぼを購入
・初よもぎ蒸し
・毎日お腹にほっかいろ
・スクワット50回
・半身浴
・布ナプキンを生理後使用
です。温活を中心に頑張っていたので、いろいろとよかったのかもしれません。
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
妊娠中のトラブル
心身ともにトラブルがいつ起こっても不思議ではありません
妊娠中のパパ
妊娠中の夫の気持ちって?何に悩み、どんな気持ちになるか
便利チェック帳
あなたに変わってチェックする便利帳...
10代のための妊娠講座
知識がないための不安。「妊娠している可能性は・・?」
妊婦健診記録
妊娠判定から出産まで、1人の妊婦健診の様子を紹介
母親学級
勇気を出して参加すると母親としての心構えがばっちりに!
妊娠中の尿もれ
妊娠後期になると多くの人が経験することになるでしょう
e-妊娠 データ館
e-妊娠で行ったアンケートのデータ公開...