←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
生理周期29-34日で、40日目なっても生理がこなかったので検査薬で調べたら陽性でした。
排卵日を過ぎておそらく着床したあたりから、お腹をずっと下していました。
飲んだ牛乳が古かったせいかな?と思っていたのですが、何を食べてもお腹を壊し、またのどに何かがつっかえている感じが続いてました。
後は普段の生理前の症状と同じで、お腹や足の付け根が痛く、胸が張った感じでした。
結婚9年目にしてやっと妊娠することができました。 病院へ通って不妊の原因を探すも夫婦ともに健康。
2回試した人工授精も妊娠にいたらず。 体外受精は旦那の絶対の反対で行えず。
食事、冷え症、運動と色々気をつけてきましたが、今まで一度も妊娠することはありませんでした。
精神的にも疲れてきたので、基礎体温や排卵日を調べるのをやめて、携帯のアプリの生理周期カレンダーにある妊娠しやすい時期をもとに2日に1回がんばりました。
それと、内膜症の治療でひまし油のパックを始めていました。
この二つが今回の妊娠に効果があったのかな、と思います。今まで忙しさを理由に排卵日周辺だけを狙っていたのですが、それが良くなかったのかもしれません。
妊娠すること自体が一度もなく、自分は妊娠できないのかと思っていたので本当にうれしかったです!
高温期10日目にデジタル妊娠検査薬で陽性反応
→かなり喜んだ後に化学流産についての記事を読み 今日まで少し不安な日々を過ごしてきました。
基礎体温を測っていますが高温期8日目から37度を超える日が3日続き、2段上がりすると妊娠って聞くな~と思い検査薬を使ってみたところ陽性になりました。
高温期15日目に再度検査薬を使いくっきり陽性がでました。
基礎体温が上がった以外はそこまで症状がなかったですが 生理予定日3日前頃より胸がはりはじめ、乳首痛もありました。
生理予定日を過ぎてもたまに下腹部痛が10-20秒ほど続きますがすぐになくなります。
何度か目にした皆さんの症状に”妊娠していない月のほうが色んな症状が出た”というのは本当なんだな、と今回思いました。
12月から携帯の待ち受け画面を木村さんにさせて頂きました。 ルイボスティー、マカを飲み始めた月でもあります。
冷え性なことを自覚していなかったため、今月から毎日湯船につかったり重ねばきをして下半身を温めることに力を入れました。
私は生理周期が38-50日で卵巣の力が弱いのかな・・・と妊活を始める前から不安がありました。
生理痛も初めの3日間は薬なしには生活できないほど キツイです。
ただ基礎体温をはかると毎月排卵はしていたので こういう体質でも妊娠出来るのだという誰かの 自信に繋がれば良いなと思い今回投稿させて頂きました。
妊娠を希望される皆様全員のお腹に 新しい命が宿りますように。。。
生理予定日1週間前にチェックワンファストで薄っすら陽性反応
1番の決め手は胃痛でした。普段胃痛になる事はないのでおかしいとおもいました!
1/22生理予定日でしたが1/13ぐらいからご飯食べ終わってからの胃痛が酷くて滅多に休まない仕事を2日間休みました。
15日の朝にチェックワンファストしましたが陰性。捨てて仕事に行きましたがたくさん寝たはずなのに睡魔が襲ってきて、あ、眠いな~。なんてものじゃないくらい強い眠気です。
帰ってゴミ箱のゴミをまとめようとしたら、薄っすら反応してるのに気付きました。それから次の日にチェックワンでうっすら陽性、22日にも少し早く陽性反応出ました。
乳首痛や胸のはりなんかはあまりなく、生理予定日過ぎてから気になり始めました。あと、下腹部痛は胃痛と同じ頃ありました。
生理痛と似ていると言われてますが、私は腫れているような、そんな感覚になりました。他には食欲が旺盛になったくらい。
今でも少し胃がムカムカする、下着がキツイだけで吐いたりとかは特にないです!
毎日仕事でマスクをしているのに、生理予定日を1週間過ぎた朝に喉が風邪引いたみたいに痛くて鼻水、鼻づまりが。
喉は落ち着きましたが2//3現在でも鼻水、鼻づまりは健在です。鼻が痛い。。。。
まだ、赤ちゃんの姿がエコーで確認出来ていませんが、次の検査まで信じて微力ながら妊娠菌を置いていきます!
年末にお疲れ様旅行で旦那とスノボ旅行へ行き冬休みを満喫してきました。久しぶりにはしゃいで楽しかったです。
帰ってから断捨離の本を読んで家中を掃除して、1年また頑張ろうと意気込んでいた矢先の出来事でした。
去年はおりもののトラブルや不正出血を繰り返して病院ばかりの一年でしたが身体を第一にしていきたいと思います。
生理が本当に不順で、2度目の妊娠は不可能と医者に言われていた友達が葉酸を毎日摂取していて去年元気な子を出産しました。
オススメされたのでこれからとりたいと思います。私は寒がりなので、毎日腹巻してました。仕事中も足元にヒーターを置いて飲み物は必ず暖かいモノ。
冷えは良くないのでお風呂に毎日浸かっていました。
凍結胚移植のため、生理開始日から28日目、病院の判定にて。
移植後、2日くらいして、下腹部に生理前のような重たい症状がありました。あとは便秘がちになったこと。
薬で管理されていたので生理がこないはずでしたが、今にも生理がきそうだったので、判定に自信がなかったものの、唯一この症状だけがひっかかってました。
2度の採卵、3度の体外受精(凍結胚移植含む)でようやく授かりました。
1度めの採卵、体外受精では惨敗でしたが、その後漢方薬にてをだし、月3万円をかけて体質改善、2度めの採卵、体外受精で初めて妊娠しました。
しかし卵黄や心拍が確認されないまま、8週目でけい留流産となり手術しました。
心身ともに削られましたが、「大丈夫、妊娠できると教えてくれたよ」という医師の言葉を信じ、2周期見送ったあと治療再開で凍結胚移植、妊娠できました。
無事に生まれ、今11ヵ月です。結婚して5年目でした。AMHが異常な低さだった私は、不妊治療に2年半通いました。黄体不全という診断がついてました。
喧嘩もしたし、遠回りもしたけど、夫婦で諦めなくて本当に良かったです。貯金はかなり少なくなりましたが(笑)
色々な夫婦の形がありますが、諦められないあなた、とことんやってみてから諦めても遅くないと思います。きっと舞い降りますよう祈ってます。
生理予定日頃
いつもの生理がくるような症状と同じでした。
約一年前に稽留流産をして、その後から基礎体温をはかり、排卵検査薬など使ったりしてタイミングをとっていましたができず。
ちゃんと排卵してるのかなど不安になり、病院へ行きエコーしてもらうと、一応排卵は自分で出来てますとのこと。
もし今回できなかった場合、造影検査しましょうって言われてました。ちょうど風邪もひき薬も飲んでたし、今回は無理だろうと思っていたら、まさかの妊娠でした。
多少お金はかかりますが、不安な事があれば、すぐ病院に行き調べてもらうのもいいのかも、と思いました。
まだまだ安心はできませんが、本当に嬉しかったです。皆様の所にもコウノトリさんが来ますように。