

←こんな基礎体温表を簡単作成。自分の基礎体温と妊娠した人たちとのシンクロ検索が可能
生理予定日2日前に薄く陽性。生理予定日にはっきり陽性。
・生理予定日1週間前から数日、蕁麻疹がでる。
・たまに微熱。
・生理痛に似た腹痛。
・車酔いに似た気持ち悪さ。
・胸の張り。
・若干トイレが近いような?
6ヶ月目で妊娠。先月結婚式があり、義姉に「式が終わったらポコっとできんじゃない?」と言われる。旦那にも「今回出来た気がする」と言われる。
そして私は「どうせ今回も無理なんじゃ・・・」と思っていたという・・・。毎回期待してはどん底に落とされる気分だったので、あまり過度に期待しすぎなかったのがよかったのかも??
生理予定日3日前。
・今にも生理がきそうな下腹部痛。
・胸の張り(寝起きは特に痛い)。
・胸焼け。
・食欲が減った。
・ゲップがよく出る。
2年間不妊治療をして授かりました。AIH3回撃沈、DOST法(AIHとIVFの中間的治療法)2回撃沈し、卵巣を休ませるため3周期お休みし、その3周期目に当たる今周期に、なんと自然妊娠しました。
自分でもびっくりです。よくリラックスするといいと聞きますが、本当だなぁと思いました。
生理予定日より1週間後、チェックワンファストで即陽性反応!
・生理前のような鈍痛が予定日から続く。
・胸の張り、乳首痛。
・常に微熱が続く。
・お腹が異常にすく。
・外に食事に行っても1人前が食べきれない。
欲しいって強く想うのをやめて気長に待ってみよう!と思いだした矢先の妊娠。特にサプリを飲んだりとかはしてませんでした。
リラックスすることが今回の妊娠に繋がったと思います。これから元気に育ってくれるよう頑張ります!妊娠菌いっぱい置いておきますっ。
生理予定日から2日後に、チェックワン(1週間後用)で陽性がでました。
とにかく身体が熱いです。生理前1週間ちょっと前から微熱(37度〜37度4分)が続いてました。鼻水も出るし、風邪かも??と思ってましたが、妊娠してました。
鼻水はアレルギーの症状が出たのかもしれません。そのほか、胸のハリや着床出血、足の付け根の痛み・・などはありません。たまに、生理前にも起こる生理痛のような下腹部痛はあります・・。
子供を作ろうと思ったら、すぐ出来るものだと思ってました。調べて行くほど、妊娠するのは奇跡なんだな〜と改めて思います。
妊娠を望んでから、こちらのサイトでたくさん初期症状を読んで、自分に当てはめ一喜一憂してましたが、たくさんの希望をもらいました。みなさんの元へも、どうか元気な赤ちゃんが来ますように・・・。
排卵後11日目(高温期11日目・生理3日前)にフライング検査で、本当に薄っすら線が。2日後の13日目に線が2倍程度の濃さになり(まだ薄いです)、予定日過ぎて高温期17日目に再度検査でクッキリ。
・排卵翌日(高温期1日目)から便秘になった。普段快便過ぎて困るくらいだったのに、これはおかしい、と思った。
・排卵翌日から毎晩明け方(5時頃)になるとトイレに目が覚めるようになった。
・普段は排卵翌日辺りから胸が張るのに、今回は9日目から徐々に張り始め、パンパンに。
いつも参考にさせて頂いていた身でしたので、自分が記載できるなんて本当に夢のように嬉しいです。私は排卵痛があり、自分の排卵日が特定できるのですが、今までは排卵痛のあった日にタイミングを取っていました。
しかし、妊娠に至らず。どうやら私の場合は、排卵痛=排卵した合図だったようで、いつもタイミングがズレていたようです。今回、排卵痛が起きる前日にタイミング→翌日から排卵痛というパターンで見事に陽性を頂きました。
もともと生理不順なので、排卵痛の起こる前日を特定するのはとても難しいですが(痛みが起こった後ではもうアウトなため)今回は本当に奇跡的にタイミングがあいました!
後は、早く結果が知りたいと思ってもどうせ日数経たなきゃ分かんないんだから=Зとあまり妊娠を考えないようにして過ごしたりしてました。皆さんにもカワイイ赤ちゃんが訪れますように・・・。
生理予定日5日後に妊娠検査薬で陽性。
生理予定日過ぎても胸のハリが続き、生理痛のようなお腹の痛みがあり。体温は計ってなかったのでわかりませんが。なぜか、妊娠してる!って自信がありました。
子宮頸ガンの検査に行った時、卵巣に水がたまってる。様子をみましょうと言われてて、子供ができるなんて思ってもいませんでした。まだ水はありますが・・・子供の成長が楽しみです。
生理予定日の約1週間後。1週間遅れることはたまにあったのですが、職場旅行の行き先のアンケートの締め切りが近かったので、なんとなく妊娠検査薬を購入してみたところ、瞬間でくっきりと陽性になりました。夫婦共々びっくりでした。
微熱のような症状やのぼせがありました。
食欲がなくなってきました。
今通っている産婦人科に妊娠がわかる3週間前にカンジダで受診したのですが、そのときはまさか自分が数週間後に妊娠で受診するとは思いませんでした。看護師さんも驚いていました。
妊娠判明の1ヶ月前に携帯の待受けを小森純さんのブログのパワースポットの写真にしました。もしかしたらそのおかげもあるかも。
生理予定日4日前。1週間後から使える検査薬で薄く陽性。
基礎体温は普段の高温期よりもずっと低めだったのですが、日中から夜にかけてとにかく体が熱く、ほてりと寒気を繰り返していました。日中の体温は37.3くらいありました。
予定日1週間くらい前から下腹部がズキンと痛くなることが頻繁にあり、妊娠でなければ何か薬を飲みたいと思い、かなりフライングでしたが試したところ陽性反応が出ました。
排卵日前後1週間は体調が絶不調で基礎体温も測り忘れたり、栄養ドリンクやら風邪薬やらをちゃんぽんして飲んでいたので、いつが排卵日だったかもわからず、全く期待もしていませんでした。
そんな時でも仲良ししておくものだなぁ、体ってわからないもんだなぁと思いました。これまで数ヶ月間、このサイトとにらめっこでいつも妊娠のことを考えていました。考えすぎはよくないと言いますが、どうしても頭の中から消えませんでした。
妊娠菌という言葉もここで知りましたが、たくさん置いていきます!
←こんな基礎体温表を簡単に作成。面倒な登録なし。オートセーブ機能付き
便秘 原因と解消法
女性が慢性的に悩みがちな便秘について。便秘のパターンと原因
妊娠中のたばこ
たばこが母体や胎児に及ぼす影響は?受動喫煙をふせぐコツ
妊娠中ののつわり
実に妊婦さんの8割程度の人が体験する「つわり」について
妊娠できたよ!
苦しみを乗り越えた人たちの妊娠報告...
妊娠中~出産の必要品
妊娠中~出産の必要品。楽天とAmazonのリスト早見表
妊婦健診記録
妊娠判定から出産まで、1人の妊婦健診の様子を紹介
妊娠用語辞典
トラブルなど困ったときにいち早く単語を検索!
10代のための妊娠講座
知識がないための不安。「妊娠している可能性は・・?」







